競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の回顧

【スポンサーリンク】

京都金杯

ウインプリメーラが好位から押し切り勝ち。
阪神マイルでも牡馬相手に善戦はしてましたが、
戦績を見る限り京都の方がよかったのでこの条件がベストなんでしょうね。
テイエムタイホーも京都のマイルになったのが良かったんでしょうね。
阪神Cから連闘してきただけはあります。
ミッキーラブソングは距離が長いと思ったんですがねぇ。
まさか前に行ってここまで粘るとは。
シベリアンスパーブは思い通りの競馬をしましたが・・
2000までのG3ならばワンチャンスはあると思います。
後ろから行く馬はノーチャンスでした。
来年も内枠と前に行く馬買えば当るレースかなと思いました。

中山金杯

ヤマカツエースが重賞連勝。
G3は卒業していいレベルにあると思います。
ただこの先中距離でやれるかというとやや疑問もありますが。
それにしても母父グラスワンダーのワンツーです。
よほど中山が向くんですかね。グラスワンダー産駒どっちかというと阪神巧者が多かった気がしますが。
マイネルフロストは逃げた松岡のファインプレーかと。
中山中距離がこの馬にとってベストなのかもしれません。
ステラウインドはいい位置にいたと思うのですが。
伸びきれなかったのを見ると平坦の方が合ってるんですかねぇ。

シンザン記念

ロジクライが内から抜けてきてしのぎ切りました。
枠順を活かして浜中が良く乗ったと思います。
本当このレース異様に来ますね。
見どころがあったのはジュエラー。
これはちょっと先でも買ってみたい脚を見せたと思います。
今年の3歳牝馬関西馬の中では一番手になれるくらいの力はありそうな印象を受けました。


ピースマインドはマイルがダメなんですかねぇ。脚がたまんなかった感じでしょうか?
でもシゲルノコギリザメは残ってるからよくわらかないなぁ。
まぁ、スーパーホーネット×タイキブリザードですから1200までの馬のはずはないんですけど。