競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

本日の回顧

【スポンサーリンク】

先週台風のせいで2レースを見れていないため今回はスキップ。

紫苑S

ビッシュの圧勝。大外枠で上手く捲って押し切りました。
強かったと思いますし、オークスから更に力をつけてそうという印象。
気になる点は本番に結びつかない中山で圧勝したということでしょうか?
2,3着馬は3コーナーで不利を受けていただけに、着差はもっと縮まった感がありました。
ヴィブロスは春から一変している印象で、こういう力をつけてきてトライアルで権利を取った馬は本番でも怖いと思います。
後はフロンテアクイーンはここめいちという感じじゃなかったように見えたので、
オークス今回と最後脚が鈍っているのを見ると、平坦の京都の方が向いてるんじゃないかと思いました。1600の時計持ってますし。
シンハライトとジュエラー以外の馬となると今年は紫苑S組狙ってもいいのではないかと思いました。
オークス上位で結構離脱した馬もいますし。