競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

ローズS

ラビットランが圧巻の差し切り勝ち。
確かに500万下のレースは圧巻でしたが、ここまで流れが向くとは思いませんでした。
タッチングスピーチあたりと同じ匂いがしますが、
芝でここまで強いとこを見せられると秋華賞でも無視できないかと。
ワキタエンカは桜花賞でも強い競馬をしていただけに、
これくらい走れておかしくないでしょう。
先行力は魅力ですが、ノリはアエロリットに乗りますから、
こういうノリが逃げて好走した馬の次は余り来た記憶もないのでそこが引っかかります。
リスグラシューとミリッサも悪くはない走り。
本番で3着以内に来そうな感じはしますが、細江が加速がつかない的なことを言っていたので、
京都2000が向くのか怪しさがあります。
ファンディーナはあの仕上がりでこれだけ走れれば問題ないでしょう。
上積みも一番大きそうではありますが、皐月賞みたいになるとどうかという一抹の不安が残りました。
モズカッチャンは1800が短いのと、ペースが向かなかったのもあるでしょう。
ただ、秋華賞でペースが向くかというと怪しさはファンディーナよりあるでしょう。

セントライト記念

ミッキースワローが快勝。騎手が変わるとここまで違うとは。
ノリがここまで菊花賞が楽しみという感じでコメントする馬もそうはいないですし、
アルアイン相手に勝てたのは大きいでしょう。
トーセンホマレボシなので京都は向きそうな印象ですけど、母系がツィンクルブライドなので距離がどうか。
アルアインは悪くない競馬。ダービーも展開で負けた感があるので距離もある程度融通は利くかと。
サトノクロニクルに関しては前につけれたのは収穫。
ただ、やはり加速をつけるのが大変そうな印象を持ちました。