競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

阪神JF予想

【スポンサーリンク】

1-1 ベルスール(牝2、B.アヴドゥラ・今野貞一)
1-2 ジョディー(牝2、四位洋文戸田博文)
2-3 プールヴィル(牝2、秋山真一郎庄野靖志)
2-4 シェーングランツ(牝2、武豊藤沢和雄)
3-5 メイショウショウブ(牝2、池添謙一池添兼雄)
3-6 スタークォーツ(牝2、荻野極・寺島良)
4-7 ウインゼノビア(牝2、松若風馬青木孝文)
4-8 ラブミーファイン(牝2、丸山元気田所秀孝)
5-9 クロノジェネシス(牝2、北村友一・斉藤崇史)
5-10 タニノミッション(牝2、浜中俊中竹和也)
6-11 ビーチサンバ(牝2、福永祐一友道康夫)
6-12 レッドアネモス(牝2、戸崎圭太友道康夫)
7-13 ダノンファンタジー(牝2、C.デムーロ中内田充正)
7-14 サヴォワールエメ(牝2、藤岡康太友道康夫)
7-15 ローゼンクリーガー(牝2、藤岡佑介高橋亮)
8-16 グレイシア(牝2、田辺裕信・栗田徹)
8-17 トロシュナ(牝2、北村宏司大竹正博)
8-18 メイショウケイメイ(牝2、古川吉洋南井克巳)


今年の2歳牝馬ってかなりレベルが高いんじゃないかと思うんですよね。
グランアレグリア抜きにしても。
で、今日のエリカ賞はアルテミス3着馬が快勝したのを見るとやっぱり例年通りアルテミスS組かなと。
ただシェーングランツの追走はいまの阪神だと怖さを覚えますし、
2着のビーチサンバは負けて強しの内容且つ関西に変わるので逆転あるかなと。
あと府中と阪神のマイルは基本的にクロフネ産駒重視で間違いなく、
この馬ぴったりのコースだと思います。
一番大崩れがなさそうなのがこの馬かなと。


対抗はクロノジェネシス。これはオークスと連動するレースだということを考えると、
この馬はこの中で一番オークス向きじゃないかなとアイビーS見てて思いました。
ただ、1800から1600がどう転ぶかなと言う一抹の不安はあります。
あとはダノンファンタジーですけど、ファンタジーS組が最近来てないだけにう〜んという感じもしますが。


個人的に穴で狙いたい馬はメイショウショウブとウインゼノビアですね。
前者はデイリー杯のレベルが怪しいとはいえ、牡馬相手の2着は評価して良いかと。
問題は前走最後失速したので阪神の坂がダメな可能性もありますが。
あとウインゼノビアはアルテミスS4着ですし、
母父フレンチデピュティなのは血統的に面白いと思います。


◎ビーチサンバ ○クロノジェネシス
▲ダノンファンタジー △メイショウショウブ
×シェーングランツ、ウインゼノビア、タニノミッション、
レッドアネモス、プールヴィル、ジョディー
3連複◎○、◎▲2頭軸流し