競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧(8/31)

【スポンサーリンク】

キーンランドカップ

ダノンスマッシュが除外の鬱憤を晴らす勝利。
どうも京都などでの好走が目立つので、坂がどうなのか?という疑念が残るとはいえ、
高松宮記念の馬場もかなり特殊な内伸びでしたから、
スプリンターズSでも評価を下げる必要はないのかなと思います。
タワーオブロンドンは1200でも走れるところは見せましたが、1400ほど強いかというと微妙。
今回は内をつけましたが、スプリンターズSは先行馬がそろって激流になる可能性もあるので、
それで脚を使えるかというと怪しさもあるように思われます。
リナーテは力をつけてるのは間違いなく、2着で賞金加算したかったですね。
ライトオンキューも力をつけていて重賞勝ってもおかしくないところまで来てると思います。
にしてもダーレーの馬が最近よく走っています。
ナックビーナスとセイウンコウセイは展開が向かなかった感があり、大敗してませんのでスプリンターズSで巻き返してもおかしくないでしょう。

新潟2歳S

ウーマンズハートが快勝。ちょっとこれは阪神JFを勝つポテンシャルがあるかと。
どうしても兄のイメージが強くて後ろからと思ったんですが、あっさり位置を取れるとは思いませんでした。
ペールエールが2着でしたが、デムーロが勝ち馬が強いとはっきりとインタビューでいってるのをみると、
つぎどこまで走れるかでG1で馬券に絡めるのかを判断するかという感じでいいかなと思います。
ビッククインバイオも走る毎によくなってるのでまだ上がり目があるような印象です。
モーベットは最後脚は使えてるので見切る必要はないかと思いますが、
不利を受けた上に、仕上げもどうよという感じがしました。