競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

本日までの回顧(10/5)

【スポンサーリンク】

スプリンターズS

タワーオブロンドンが重賞連勝で初G1制覇。
個人的にスタートどうなんだろ?と思ったらいままでで一番いいスタート切られて勝負ありでした。
結果的に真ん中付近の枠のおかげで、内で前が壁になりかけたダノンスマッシュをうまく押し込めることに成功しましたし。
1200に慣れてきたので次は香港となりそうなんですが、情勢的に今年は開催されるのか怪しい現状。
となると一か八かでマイルCSに挑戦もありじゃないかと思いますけど強行軍で来ただけにどうしますかね。
モズスーパーフレアは自分の競馬はできたかと思います。
1分7秒2でタイムも6秒台でるかなという感じがしなくはないものの悪くないですから、
この馬も香港に挑戦してほしいものですが、1200特化のこの馬にとって香港情勢は困ったものです。
ダノンスマッシュに関しては春に続いて枠が仇になったかなと。
先行馬が垂れて前が壁になりかけましたし、結果的に蓋されてしまいました。
ただ、春からはパワーアップした印象ですし、時計も7秒台前半で対応できました。
タワーオブロンドンとの差はそこまでないので、来年G1に挑戦という形でしょう。

4着以下だとミスターメロディは流石藤原英厩舎という感じでした。
考えてみれば、昨年の今頃もオーロCで5着に負けた後阪神Cで2着。
高松宮記念阪急杯が不利があったとはいえ負けていて、セントウルSに至っては惨敗。
いかにも藤原英の馬という感じで、叩き良化型なのでしょう。

負けた馬の中ではダイメイプリンセスとレッツゴードンキは時計があと0.5秒くらい遅ければという感じで雨が降ってればという感じでしょう。
レッツゴードンキは内突こうにもつけない状態になったのが痛かったですけど、
ここまで崩れずに走れるのは賞賛されるべきかと。
リナーテは結果的に時計もあるでしょうけど、大外ぶん回しのこの馬にとっては内枠は最悪だったかなという印象です。

アルテミスS

サリオスがレコード勝ちで2連勝。
あっさりクラヴァシュドールに交わされてから差しかえしてのパフォーマンスはかなりのものがありましたし、
G1級といっていいでしょう。
問題は右回りがどうかという懸念点は残りますが、距離はある程度あっていいタイプかと思います。
クラヴァシュドールも強い競馬はしていて、枠の差でいいポジション取れなかった分も最後の差につながったかと。
賞金加算できましたし、3着以下は牡馬含めて千切ってますから、阪神JFでも勝負になるでしょう。
3着以下に関しては現状上位2頭とは相当差があるでしょう。