競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

東スポ杯2歳S回顧

【スポンサーリンク】

府中牝馬Sのやや重で1分44秒台が出たのはいくら前がぶっ飛ばしたとはいえ驚きだったのですが、
まさか2歳戦の重賞で1分44秒台とアエロリットが逃げたここ2年の毎日王冠とそん色ないのは驚きです。
こりゃジャパンカップはまた2分20秒台が出てもおかしくないですね。
だから外国馬来ないんでしょうけど。今年の場合香港の開催の雲行きが怪しくなっていますが。

で、そんなディープインパクト向き馬場でディープインパクトのワンツースリーなのは人気からいってもおかしくないのですが、
コントレイルは素直に強いでしょう。ましてやイスラボニータの年は強い馬のワンツーだったとはいえ内伸びを活かしたものでしたし。
何もなければクラシックどれか勝てるんじゃないというレベルでしょう。矢作厩舎なのでおかしなこともないでしょうし。
あまりにも1800で切れすぎるので今年のダノンキングリータイプの可能性があり中山でどうかという気はしますけど、
例年の傾向ならダービー勝ち負けレベルかと。
こんだけ府中の1800で強いパフォーマンス見せて次どこ使うのかな?と思いますね。
ノースヒルズなので1回は中山使ってきそうな気がしますけど。
アルジャンナもよく走っていてポテンシャルは見せたと思うのですが、
流石にちょっと勝ち馬と現時点で差があるかなと。
ただ、こっちの方が伸びしろありそうな血統だと思うんですけどね。
ラインベックに関しては中京2歳見てもあまりピンとくるものがなかったのでこんなもんかなと。
例年なら1分46秒0というタイム評価されるんでしょうけどね。距離も2000ぐらいまでのような印象で距離伸びていいタイプではないように思えました。