競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第36回ホープフルS予想

【スポンサーリンク】

1-1 ブラックホール(牡2、石川裕紀人相沢郁)
2-2 コントレイル(牡2、福永祐一矢作芳人)
3-3 ブルーミングスカイ(牡2、田辺裕信角居勝彦)
4-4 ガロアクリーク(牡2、丸山元気上原博之)
4-5 ヴェルトライゼンデ(牡2、O.マーフィー・池江泰寿)
5-6 ナリノモンターニュ(牡2、M.デムーロ上原博之)
5-7 ワーケア(牡2、C.ルメール手塚貴久)
6-8 クリノブレーヴ(牡2、斎藤新・長谷川浩大)
6-9 パンサラッサ(牡2、坂井瑠星・矢作芳人)
7-10 ディアセオリー(牡2、三浦皇成・高木登)
7-11 オーソリティ(牡2、池添謙一・木村哲也)
8-12 ラグビーボーイ(牡2、北村宏司勢司和浩)
8-13 ラインベック(牡2、岩田康誠友道康夫)

フルゲート割れしているのでそこまで枠順が重要とは思えませんが、
内枠がいいかというとこのレースの場合そうでもないかなと。
去年内枠で詰まりかけた有力馬がいましたし。
で、わたしは外枠なら札幌2歳Sを評価してブラックホール本命にしようかと思ってたんですけど、
まさかの最内ですからね。外から捲っていく形の方がいいんじゃないかということで対抗。

本命は同じステイゴールド系でもヴェルトライゼンデ。
割と内目に入って、マーフィーなのでやり過ぎる可能性もありますけどある程度出していっていい位置獲れるかと。
勝ったのは平坦かつ馬場が悪い状態でしたけど、レースセンスはありますし、
いろんな競馬ができるんじゃないかと。
上位人気3頭よりは好走範囲が広そうということで本命にします。
対抗はブラックホール新馬戦でオーソリティに負けてますけど、
あの内容ならここで逆転するかなと。
あとスタミナあるのは間違いなく、坂があった方がむしろいい馬じゃないかと思うのです。
単穴はワーケア。間違いなく中山の方が合ってるでしょう。
どっちかというとトニービン的な要素が出ているハーツクライの子は多いのですけど、
ちょっとここ最近は右回りでも関係ないようになってきていますし。
あと、オーソリティも崩れないとは思うのですけど、ブラックホールにひっくり返されるとしたら、
4着とかになりそうなので4番手です。
コントレイルに関しては府中のトランポリン馬場でどう評価したらいいかわかんないのが正直なところと、
リアアメリアと似た血統構成なのも個人的に評価しにくいです。
上げた5頭以外はないかなという感じがありますが、しいて上げるならラグビーボーイ。
未勝利で負かした馬も勝ち上がってますし、ある程度前に行けるなら3着ならば。

◎ヴェルトライゼンデ 〇ブラックホール
▲ワーケア ☆オーソリティ
△コントレイル、ラグビーボーイ
馬連◎〇▲☆BOX、3連複フォーメーション◎〇-○▲☆-▲☆△