競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第68回神戸新聞杯予想

【スポンサーリンク】

1-1 グランデマーレ(牡3、藤岡佑介藤岡健一)
1-2 コントレイル(牡3、福永祐一矢作芳人)
2-3 ビターエンダー(牡3、吉田隼人相沢郁)
2-4 レクセランス(牡3、松山弘平池添学)
3-5 ロバートソンキー(牡3、伊藤工真・林徹)
3-6 マンオブスピリット(牡3、M.デムーロ・斉藤崇史)
4-7 エンデュミオン(牡3、秋山真一郎清水久詞)
4-8 イロゴトシ(牡3、小崎綾也牧田和弥)
5-9 アイアンバローズ(牡3、北村友一角居勝彦)
5-10 パンサラッサ(牡3、坂井瑠星・矢作芳人)
6-11 ディープボンド(牡3、和田竜二大久保龍志)
6-12 メイショウボサツ(牡3、藤岡康太西浦勝一)
7-13 ターキッシュパレス(牡3、富田暁・昆貢)
7-14 ディープキング(牡3、岩田望来・藤原英昭)
7-15 ファルコニア(牡3、川田将雅角居勝彦)
8-16 シンボ(牡3、古川吉洋・斉藤正弘)
8-17 マイラプソディ(牡3、武豊友道康夫)
8-18 ヴェルトライゼンデ(牡3、池添謙一池江泰寿)

コントレイルに関して、わたしはディープインパクトオルフェーヴルのように3冠確定と思っていなくて、
3連単の1着固定の馬券も買う気が、明日勝とうが負けようがないというのが正直なところです。
確実にいいたいのは明日負けるようだとネオユニヴァースメイショウサムソンのように菊花賞で負ける確率は上がると思います。
個人的に今年の3歳牡馬のレベルは低いと見てますので、対抗できる馬がおるのか?というのはもっともですが、他の馬本命にしようかという気の方が強いんですよね。

ただ、神戸新聞杯に関しては流石に連は外さないだろと思うのですけど、
3連複1頭軸で相手6頭ぐらいにして、ダービーの着順通りに決まるとかになるとどうしようもないので相手を捻ります。
ダービーで3着以降は割と接戦且つヴェルトライゼンデは一頓挫ありましたし、
先行馬なのに出遅れてもそこまで差のないとこに来ていたビターエンダーは内枠はいりましたし、ここは狙い目かなと。
皐月賞のせいで評価下げがちではありますが、プリンシパルSで負かしたポタジェは2勝クラス勝ち上がってますし評価していいかと。
ピンパーな馬でここは来る確率高いかなと。
馬が成長してない感じだったので、成長してれば3着内に入る確率は結構あると思うんですがね。
穴で狙いたいのはアイアンバローズです。
青葉賞出負けしながら最後言い脚は使ってました。
ヴァルコスに負けたレースも位置取りの差の感じがあったので、ある程度ポジション取れるようになってれば面白いかなと。

◎コントレイル ○ビターエンダー
▲アイアンバローズ ☆ディープボンド
△ヴェルトライゼンデ、レクセランス、マンオブスピリット、
パンサラッサ、メイショウボサツ
3連複◎○、◎▲2頭軸流し