競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年2月第2週)

【スポンサーリンク】

2/13 東京5R 3歳未勝利 サトノブラーヴ

レイパパレの下でオルフェーヴル×シェルズレイという良血ですが後ろから2番手ぐらいの位置。
とても届きそうにない中、長くいい脚を使い続けて既走馬相手に初出走で突き抜けました。
タイムが準オープンと0.1しか違わないのですが、これは相当走りそうという印象を持ちました。
1400デビューなので次どこに使うのかわかりませんが、重賞でもやれると思います。

2/13 東京7R 3歳1勝クラス レイモンドバローズ

ヴィクトワールピサ産駒なのにスピード豊かな馬。
2走続けて見せたスピードはかなりもので、時計が早いように見えた土曜でも準オープンより0.1速いのは評価していいでしょう。
マイル重賞でもやれる器だと思います。

2/13 阪神5R 3歳未勝利 アーダレイ

最初のコーナーで首をあげてお行儀の悪い様子を見せて、外からかかり気味の馬にかぶせられてきつそうな競馬。
それでも脚を持続させて押し切ったのは評価していいですし、良化の余地はあるんじゃないかと思います。
次でどこまでスムースにコーナーを曲がれるか気になるところです。

2/14小倉11R 北九州短距離S グルーヴィット

正直危険な人気馬だと見てましたが、1200でもきっちり好走。
外枠ばかりくる中内枠で踏ん張ったのを見ると1200の重賞でも通用するところを見せたと思います。

2/14小倉11R 北九州短距離S ヒロイックアゲン

好スタートで好ポジション取れたのに下がってしまってもったいない競馬。
少なくとも1200のオープンは勝てるだけの力はあるでしょう。