競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年3月第1週)

【スポンサーリンク】

3/6 阪神9R 小豆島特別 リアンティサージュ

前回も取り上げて2勝クラスは突破できると見ていたが、内枠と逃げしか来ない阪神で、
逃げようとしたら内から絡まれて最内を取れず最後は失速。
勝ち馬が妙に走ったのはあるが、内枠引けば次はあっさりだと思う。BS11でも取り上げられてたし。

3/7 阪神9R アルメリア賞 ジャスティンカフェ

勝ったオヌールも強そうだが、2着に負けたジャスティンカフェは負けた理由が完全に位置取りの差。
最後の脚も目立っていてオークス出れないかと思わせるものはあった。
なんとか賞金加算したいところ。

3/7 中山9R 湾岸S ウインキートス

2戦とも逃げ馬を捕まえきれず取りこぼしの感があったが、横山武史にスイッチしてきっちり勝ったのは評価したいところ。
九十九里特別で差されたダノングルワールやエアジーン、アンティシペイトあたりに勝ったのは大きい。
去年は2500くらいの距離がいいかと思っていたが、2200でもやれるところを見せ始めていて強くなってる。
叩いて良くなるタイプだけに次はもっと良くなる可能性あり。

3/7阪神11R 大阪城S ヒンドゥタイムズ

流石にここは格が違ったという勝ち方。
G3ならばすぐ勝てる強さはあると思いますし、ブラヴァスとも差のない競馬してますので楽しみはあります。
ただ、左回りがどうもダメっぽいので次はどうするのか?
2000ばっか使われてますが、もう少し距離を長くしてもと思うところもあります。