競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年4月第4週)

【スポンサーリンク】

4/24 阪神10R 丹波特別 カレンシュトラウス

勝ちあぐねていた馬だがここでぶっちぎって連勝。
もともと小倉の1勝クラスでフアナとタイム差なしの競馬があり、
ようやくここに来て本格化してきた感があり。
内容的には上のクラスでも通用しそう。

4/24 東京11R オアシスS ヘリオス

久々に勝ち馬以外からピックアップ。
フェブラリーSは揉まれたのもよくなかったのか伸びあぐねたが3着に来た内容からマイルも守備範囲とわかった。
内で包まれ気味にきて1,2着馬に相当食らいついたのを見たら、
霜月Sの快勝はフロックではなかったいってよさそう。

4/25 阪神9R 白鷺特別 アイアンバローズ

去年青葉賞で本命にしたが、他のオルフェーヴル産駒のオーソリティとディアマンミノルは既にオープン入りしていて同じく青葉賞に出走していた2頭に遅れていたがようやく2勝クラス通過。
これまでのうっぷんを晴らす解消っぷりで、酷かったゲートも改善傾向。
3勝クラスでも通用しそうだし、長い距離の路線で見てみたい1頭。

4/25 東京9R 石和特別 ダイワクンナナ

相変わらず出遅れ連発しているがここに来て連勝。
とくに開幕週で差しが決まるとは思わなかった。
本格化の兆しはあるが、スローの差し馬なのかもしれない。