競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年11月第4週)

【スポンサーリンク】

11/26 東京9R カトレア賞 コンティノアール

もちの木賞は負けてしまいましたが、ここはいい脚を使っていました。
時計も優秀ですし、ダートの中心核になる可能性のある馬かと。
東京ダートマイルの方が適性が高いかもしれません。

11/27 東京5R 2歳新馬 タスティエーラ

これタイム優秀ですし、最後まで止まることなく突き抜けた感じだったんですよね。
去年のダノンベルーガっぽさがある新馬のパフォーマンスだったと思います。
あとは他の堀厩舎の馬同様虚弱体質でなければクラシックに乗ってくる馬だと思います。

11/27 阪神10R 立雲峡S アールドヴィーヴル

勝ち切れないノースザワールドが5戦連続2着をかました中、
同じく準オープン勝ち切れない系のこの馬が勝ちました。
結構いい脚でしたし、門番と化しているノースザワールドに勝ったのは評価してよく、
距離もマイルくらいがベストなのかもしれません。

11/27 阪神11R カノープスS ウシュバテソーロ

これでダート4戦3勝でいずれも上がりが他の馬と桁違いなんですけど、
今回はタイムは大したことないんですけど、内に押し込められてみんなマークしてるのがもろわかりな中、
最後突き抜けていますからねぇ。これは重賞勝やろというレベル。
もちろん1800以上という条件が限られるのは問題なのですが、
有力馬回避で東京大賞典出れるならチャンスあると思いますし、それがダメなら川崎記念で見たいです。