競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年4月第5週)

【スポンサーリンク】

4/30 東京6R 3歳1勝クラス ジュタロウ

デシエルトに負けたレースは仕方ないにしても前走の大敗はどうなのか?と思ったら大楽勝。
東京ダートは高速馬場だったとはいえ1.34.8は破格の時計。
ユニコーンSでもある程度はやれそう。
2勝ともやや重から重なので湿ったダートの方がいいのかもしれない。

4/30 東京9R 横浜S ウシュバテソーロ

芝でも準オープン勝ち上がれそうな感じでダート転向。
前走0.2差とかタイム的に優秀だったグレイトフルSで0.3差とか芝にこだわってた気持ちはわかるが、初ダートでとんでもない末脚。
最後流して34.0は破格の時計で、最終レースも上りが早かったとはいえ、こちらは流れてタイムもよくマルシュロレーヌの牡馬版になれる可能性がありそう。
あとは芝も2000から長い距離を走ってきた馬なので1800を走れるかが今後のカギになりそう。
オルフェーヴルの強い馬はショウナンナデシコもそうであるように5歳になって完成されるのかもしれません。

5/1 東京10R ブリリアントS アルドーレ

一昨年の阿蘇S勝った時は重賞勝つのは時間の問題かと思ったら、そこから勝ちきれず好走してるからオープンで斤量きついかんじでしたが、さすがに56キロだと強いなと。
極端に後方からの競馬もやらなくなってますから、重賞でもチャンスはあるんじゃないかと思います。
交流重賞出るためにもオープン特別あと1勝くらいしておきたいところ。

5/1 阪神10R 端午S リメイク

57キロでも勝ってこれで3連勝。
本当にラニの子なのかと思うくらいレースが上手です。
ドライスタウトがマイル路線に出てきそうな気配のでどっちが強いかという話になりますが、
騎手もマイルを進言しているようなのでユニコーンSでてきたら面白いと思います。

5/1 福島11R 吾妻小富士S ラーゴム

初ダートの仁川Sも悪くない競馬でしたし、ちゃんと先行できた今回は気性面で怪しさみせながら58キロで勝ち切りました。
ただ、今を思えばアンドロメダSのメンバーって結構揃っていたわけですし、
芝ダメというよりも3歳の時からの気性面の問題なので、次ダートでもあてにならない感じがします。
オルフェーヴル産駒の傾向的に5歳になったら安定ということもあるのかもしれません。