競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年12月第3週)

【スポンサーリンク】

12/17 中山7R 2歳未勝利 グランベルナデット

新馬は出遅れて今回はスタートがよく先行したんですが、
先行馬が壊滅するペースで3着以降は軒並み出遅れた馬が突っ込んで来るレース。
それを抜け出して最後は2着の評判馬突き放している当たり結構強かったかと。
東京が向くタイプと現時点では思えませんが、1勝クラスでもやれるだけのパフォーマンスだったと思います。

12/17 中京9R 中京2歳S ビッグシーザー

これで1200を3連勝。
3戦続けて上がり最速な上に、この時期の2歳戦の1200としては破格の1:08:0。
2着馬が朝日杯でもそこそこやれてた東京2歳1勝クラス組なことを考えると、
1200ならば相当やれそうな器かもしれません。

12/18 阪神5R 2歳新馬 マイネルラウレア

スタート前に暴れていたせいなのか後ろからになり、
さらに直線まっすぐ走れずエンジンかかったのは最後の200メートル切ったあたりで、
そこからドスローで残った3着と内から差した2着をまとめて差しきったのは破天荒だったなと。
多分最後ものすごい脚を使ってるので、これは距離を長くして見てみたいところ。
調教通り走ればと陣営はコメントしてましたが、成長待ちの面もあるかもしれません。