競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

今日は大阪国際女子マラソンを見ていたが、
どうも最近は終盤で、前半飛び出したランナーが失速ってパターンが
最近増えてるような気がする。
それにしても馬場アナが実況すると本当に競馬みたいになっちゃう。
でもフジテレビ系列じゃ一番実況うまいと思うけど。
やっぱり旦那シモンは映っていた。
TBSのオールスター感謝祭の印象に残るキャラといったら、
旦那シモンと的場文男と個人的に思う。

[競馬]今日のレース回顧

東京新聞杯

ハットトリック強すぎる。
キネティクスは力をつけてきたといった印象。
グレイトジャーニーはマイルがあっていると思うが、
今日は勝つチャンスだったが、これで勝てんとは。
小牧からの乗り代わりは走ると書いたが、その通りだった。
やはり藤沢3頭は走らんと思ったとおりだった。
ボールドブライアン、セン馬にいつのまにかなってたのか・・
ミッドタウンといい、これ程走らんと行った馬が走らないのも珍しいのだが。

京都牝馬

藤岡騎手参りましたorz。あんたうまいよ。
長谷川とともに関西は若手がいいね。
アズマサンダースあんな脚使えるとは思わなかった。
ヘブンリーロマンスとチアズメッセージは斤量で負けたんだろう。
2着がウイングレットで、4歳の牝馬はレベル高そう。
そして何よりも10Rでメガスターダム同着で久々の勝利。
ニホンピロウイナーの子供とは思えない程距離がもつ不思議な馬。
これで天皇賞出てきて欲しいなぁ。
その一方でまたも僅差で負けたストラタジェム
明らかにユーイチとの相性が悪すぎるような気がする。
強いと思うが、使い詰めで賞金稼げていない。この先どうするのやら・・
エリモピクシーもあんなに前に行く馬かと思ったら、差されたし、
どうやら今日は福永祐一、不調モードだったようだ。
フェブラリーのときどういう常態かが気になるが。

今月の重賞で当てたの平安S東京新聞杯3連複3590,4210円か。
重賞だけだとプラスの模様(回収率124%)
でも相変わらず紐抜けで20倍〜40倍のやつ逃してるのは痛い。
テスト終わったら買い始めるから、うまくやりたいものだ。

  • 今日聞いた曲

ビーズ ZERO
今年もまたアルフィーの曲がマラソンで、大阪城内に入ったときに使われたわけだが、
タイトルが確かZEROになれだったかな。
ゼロがいいゼロになろうという歌詞のこの曲が真っ先に浮かんだ。