競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

今日は馬券を買いに行き、小額マイラーズCに投資し見事に前残りだったが、
アビスパとホークス勝ったのでかなり機嫌がいい。
最も、今日馬券はずしたから明日は当たるんじゃないかという期待も込みだ。
で、2chを見てて恐ろしい画像が↓

なんじゃこりゃ?

ラルフ・ブライアントも真っ青だぞ

といってもブライアントは、幼い頃の記憶ですがかなり鮮明です。
とにかく三振かHRかの極端なバッターで、不振に陥ると恐るべき扇風機となります。
でも、この人西武とのダブルヘッダーで2試合にまたがる4打席連続ホームランで見事、
今は亡き近鉄バファローズを優勝に導いたのですが、
実は彼がいなかったら、西武はパリーグを10連覇してたわけでして。
85〜88年で4連覇、90〜94年で5連覇。


ブライアントは石井浩朗の前の3番を打ってる印象が強いのですが、
仁志の場合1番バッター。余計にこの記録を際立てています。

[競馬]今日のレース回顧

カラジのB・スコットの風車鞭すごかった。ありゃ外人にしか出来ない芸当だよ。

ローエングリンプリサイスマシーンの行った行った。
本当阪神の馬場は先行有利すぎ。
その中3着に来たカンパニーは安田でもおもしろい。
ただ、基本的に安田記念は京王杯組かな。
ハットトリックはこれで負けたのが原因で人気落とすのなら安田でおもしろい。
たぶんこれで武豊アドマイヤマックスに乗るだろうし。
安田で誰が乗るのか?

[競馬]皐月賞予想

皐月賞セイウンスカイメモリアル〜

結局ディープインパクトの取捨だがワイドで買っちまえば問題ないということ。
3連複で1頭軸にするのも手だが、配当的にいまいちと考えられる。
それならばワイドで5頭選ぶ。
本命はヴァーミリアン。好きな馬だし、エルコンドルパサーの血を残して欲しいという気持ちが強いのもあるが、根拠はある。
かぶるのは2番人気で体調がいまいちな雰囲気で案の定スプリングS惨敗したのはオースミブライト。しかも前々走2000M重賞勝ってるところもそっくり。
さらに、武豊が乗ってて、本番ヤネが外人に強化されるのはノーリーズンとも似ている。
前走後全く息があがっていなかったという話もある。
ここで皐月賞デムーロが来るのではないか?
相手は枠順の関係でマイネルレコルト
いかに機嫌よく直線まで来れるか。それがカギだと思う。
後は、ラジオたんぱ杯2歳S組が強いと僕は思っている。
そこで、ローゼンクロイツアドマイヤジャパンを押したい。
特にローゼンクロイツ今までの薔薇一族とは一味違う。
後は、素質を評価しダンスインザモア。実はこっちが強いということもあるかも。
以上挙げた5頭ワイドBOXだ。


ディープインパクトは確かに強い。だが、小柄な馬且つ馬混み経験なしだ。
そしてこの馬はブラックタイドの弟だ。そりゃ競馬だから兄とは違うかもしれないが、
少なくとも兄よりは強いが、弥生賞で兄貴同様追って伸びないんじゃないかという疑念を持った。直線以外に伸びないということが僕はありえると思う。
ここで、ナリタブライアン並みにぶっちぎったらもうダービーは逆らえないよ。

  • 今日聞いた曲

ビーズ 愛のバクダン