競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

北風がこの町に雪を降らす

【スポンサーリンク】

昨日からこの歌詞のとおりの天候。
とりあえず、来週の水曜に向けてプレゼンを作らなきゃいけないんだが、
どうもグラフが一致しないと思い、調べたら1/2を1.0/2.0にしないと結果がおかしい・・
これは1ヶ月前くらいに言われてたので、それから作ったプログラムは全部直していると思ってました。
熱があるとき作ったプログラムは、式をコピペしてたのですが、そのコピペの元が1/2になってました。全部最初から確認。
まぁ、プレゼンに必要なやつの中で、グラフを書き直すのは1つだけで一安心。
直したら、グラフの正の部分が、一気に負に突入。まぁ、これでつじつまがあうようになりました。


たまに鬱モードに入ると、元々強いマイナス思考が全開になり、自分の研究が他の人に比べて進んでないんじゃないかとか、不安になってきます。
今日がそれでした(笑)
計算結果も微妙におかしいやつだったし。
なんか58.5k千円とお金の収支が書いてあるやつがあって、kをケルビンと言ってしまう辺り、相当来てたんでしょうねぇ。


いいことがあればその反動で悪いことがあり、その逆もあると考えている人間ですが、
上記のようなことがあった日に、
半年以上借りようと思っても借りれなかった、↓借りれました。

ごっこだけは何故か借りれませんでした。
だいたい週一くらい行ってて、正午に行ったりとか時間変えたりしたのにいつもなかった。
それが昨日はあったんですねぇ。
やっぱガキの使い面白い。
最近見てなかったが、今週は見ようかな。


なぜか、一昨日の日記に某HPからのアクセスが多いなぁ。
今までこんなことなかっただけにビックリしているのだが。