競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

プリキュアピンチか?

【スポンサーリンク】

シックスセンスマイネルレコルト屈腱炎で長期離脱確定した中、
騎手の方でも大怪我した人が・・
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-060302-0015.html

桜花賞トライアルのチューリップ賞(G3、芝1600メートル、4日=阪神)で2歳女王のテイエムプリキュア(牝3、栗東・五十嵐)に騎乗する予定だった熊沢重文騎手(38=フリー)が2日、栗東での障害調教中に落馬し左鎖骨骨折と診断された。同レースでの騎乗は不可能となったため、代役に上村洋行騎手(32=藤原英)が起用されることが決まった。3日の調教でまたがる予定。
テイエムプリキュアは昨年、デビューから無傷の3連勝で阪神JFを制し、最優秀2歳牝馬に輝いた。ここは桜花賞に向けての大事な始動戦となるだけに、陣営にとって主戦ジョッキーの突然のリタイアは大きな誤算となった。それでも五十嵐師は「本人が一番つらいと思う。本番(桜花賞)の直前ではなくて良かったと、前向きに考えたい。熊沢君から『申し訳ありません。桜花賞には間に合います』と聞いてます」と気丈に語っていた。

熊沢何やってんの?しかしこの乗り代わりは微妙ではある・・
上村は最近、うまくなったなぁとは思うけど・・