競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

遂にJ1開幕。日程見るとありゃ?
明日はレッズ対ガンバだけなのか・・
まぁ、確かに開幕戦にはもったいないカード。
でも、アラウージョと大黒の代わりがマグノアウベスと播戸だが、どっちも前任よりは劣る印象。となるとレッズ有利のような気がする。
しかし、レッズには左サイドという穴が。
しかも、明日は加地さんがフル出場するでしょうし。
さてはてどうなることやら。
ここで、優勝予想でもしてみますと、
◎ 浦和
○ ジェフ
穴 サンフレッチェFC東京


先週のスーパーサッカーと同じような表記でいきます。
浦和はあの選手層じゃ・・というのもありますが、代表に呼ばれる選手が多いのは気がかりではある。
ジェフは戦力ダウンなしで監督オシムなので○
穴の2チームは若手が伸びています。サンフレッチェウェズレイ加入で相当得点力UPしそうだし。
FC東京は監督変わりましたが、去年の終盤のようにやればおもしろそうです。
加地さん抜けても徳永入ったし、馬場と梶山が成長してそう。
新監督次第で、旋風を起こせそうです。
他じゃジュビロアントラーズマリノス辺りでしょうね。
ガンバ、セレッソは今年はいまいちっぽい予感。
降格争いは今年はかなり激戦になりそうです。
各クラブとも補強してるし。
ただ、ここ最近低迷している名古屋は柏の二の舞になりそうな予感がする・・
アビスパについてはまた明日にでも。