競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

原口ヘルタへ 香川パターンで4年後W杯

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140523-1305320.html

浦和のFW原口元気(23)が、ドイツ1部のヘルタへ完全移籍することが22日、決定的となった。浦和と原口の契約は来年1月末まで残っているが、ヘルタが移籍金を払って獲得する方向でクラブ間交渉が最終段階に入った。7月15日までのJ1リーグ戦の中断期間中に契約となる見通しだ。
原口は今季から背番号9を背負い、リーグ戦の中断前の首位ターンに貢献した。得意のドリブルだけでなく、相手DFラインの裏への飛び出し、中盤の左サイドで起点になるなどプレーの幅を広げた。ジュニアユース時代から所属する浦和への愛着はあるが、成長するために環境を変えたいという思いもあるようだ。
昨オフには欧州の数カ国を回ってリーグ戦などを観戦。以前、海外の移籍について「レッズでタイトルを取ってからがベスト」と話していたが、主戦場を欧州に移したい気持ちが徐々に高まったとみられる。来季のドイツ1部の開幕は8月22日。今回のタイミングでの移籍は活躍への近道だ。
ヘルタには浦和でチームメートだったMF細貝が在籍。ルフカイ監督も日本人選手の勤勉さを評価しており、チームに溶け込みやすいはずだ。コロンビア代表FWラモスがドルトムントに移籍し、前線の一角に食い込むことも可能だ。

これはいったら化ける可能性がある選手だと思うので行くのはいいことだと思います。
普通のドリブラーよりもフィジカルが強いように思われるし。
もっとも原口頼みの面が強い浦和は大打撃でしょう。
行くチームもいいんじゃないでしょうか?
今年点取ってたエースが抜けますが、あの戦力なら降格はしないような気がします。
監督もブンデスでは評価の高い監督ですし。