競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

J1最終節

【スポンサーリンク】

マリノスは川崎に勝てんというのはここ最近点を取れておらず、
いくら守備が堅くても今の川崎相手で無失点で済むとは思わなかった。
だがしかし、広島は鹿島とのアウェー。広島がこけて優勝の可能性がかなりあると見ていた。
買い物から帰って後半開始直後からテレビ2画面で見てたが、
見事に広島が鹿島相手に快勝。
広島の勝ちがほぼ確実になると横浜対川崎の主審が、
露骨に横浜びいきとなり、最後の10分くらいはかなり川崎が受けたファールがあったのだが、
全く取ってもらえずあわやのシーンもあった。
これで引き分けてたら間違いなく主審のせいと言えた。
ホームであそこまでアウェー側への露骨な贔屓はそうそう見ない。
横浜は確かに残り2試合でものすごく有利な位置にいたが、
残り2試合の相手が後半戦1位、2位の新潟川崎だったのが運のつきだった。
広島、鹿島、浦和、セレッソの潰しあいで運が向いていたが、
最後の最後に運が逃げて行った。川崎はこの調子を最初から出してたら優勝してたと思う。
主力高齢化の横浜、誰かは抜けそうな広島と比べ、
ジェシレナトが残って噂されるボランチとDFの補強1つ2つ成功すれば来期は優勝候補になるんじゃなかろうか?
鹿島とセレッソは大迫と柿谷が夏に移籍しなければだろう。
浦和は監督と選手数名引っこ抜いてサンフレッズ浦和となったいるんだが、
いかんせん森保が監督やる前の広島みたいになってて、
カップ戦準優勝連発のここ1番の勝負に弱いチームなってる。
先制されるとカウンターで守備崩壊が目につくし、どうすんだろうね?


今年のMVPどうすんだろ?この順位表見ると、西川、大久保になる可能性もある。