競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の回顧

【スポンサーリンク】

NHKマイルC

まさにThis is ヨシトミ、This is 横典というレース
ノリは本当になんといいますか。
僕はいい騎手だと思いますし、
何ていうか、来そうにない馬も2着に持ってくるうまい騎手っていう印象です。
今日もいい騎乗だったと思います。
今年のG1で複勝回収率270%というのはすごいと思います。
G1のみ馬単の2着付け総流しでもたぶん回収率100%超えているでしょう。


ロジックは久々に見た本当のユタカマジックじゃないでしょうか?
内田博幸が乗りたがっていたというのもわかる。
これで、橋口調教師の管理馬8年連続でダービー出走できそうです。
この馬サクラユタカオーシンザン父内国産馬の名が血統表に並んですます。
母父ユタカオーだから、マイルまでなら強そうです。ダービーはちょっときついかも。
ファイングレインきさらぎ賞の負け方見てると、この距離がよさそうだけど、この馬もダービーへ行くらしい。
アポロノサトリは前走不利があって、今日の勝ち馬と差のない4着。
ただ、今日は血統面で距離不安があって4着ってところか。
キンシャサノキセキは前走で見切ってました。
一瞬差しきりそうだったけど、内が伸びる馬場でした。
フサイチリシャールは使いすぎのせいか、馬場のせいなのか・・
逃げないと駄目な馬の可能性も。
マツクニさんはダービーに出す気マンマンのようですが・・



昨日平場で固め打ち、メインで空気→最終で帳尻。
これぞヨシトミ大先生ですよ。
まぁ、中山開催のニュージーランドTの勝ち馬は不調なのでこうなることはありえそうでしたからねぇ。
しかし、ものの見事に出遅れ、前にいってかかってましたねぇ。
ネイティヴハートタイキリオンのデジャヴーでした。


それにしても、◎また来ちゃったよ。こんなに来るとは事故にでも合いそうな予感。
まぁ、ものの見事に切ったロジックが来てるけど。
たぶん、もうすぐものすごい絶不調の時期が来ると思う。
こういうマイナス思考はいかんと思うけど、どうしてもそう考えてしまうのが悪い癖です。


京都新聞杯

マルカシェンクアエローザ大外分回しで届かず。
勝ったのはトーホウアラン
確かに、藤田は期待していたようだけど、前残りの内をうまく突いたからこそ来たと思うので、ダービーでは余り買いたくない。
アエローザ負けたのでアンカツがダービーに乗る馬がいません。
おそらくアドマイヤムーンアドマイヤメインのどちらかになると思うのですが・・
ドリームパスポートは高田を乗せて欲しい。
マルカシェンクはこれで微妙になってきました。
上がりは33秒0だから、休み明けで上ずみがありそうではあるが、
サッカーボーイのクラシックのときとだぶらなくもない。
後は、最近だとアドマイヤビッグか?
ただ、アドマイヤビッグは大幅プラス体重で青葉賞5着、
こちらは体重が減ってたのも気になりました。
あの脚が府中で使えたら上位に来そうだが・・スタミナ面での心配する声も大きいだけにどうでしょう?他の有力馬にも距離不安説が流れているけど。

新潟大賞典

オースミグラスワン重賞初制覇。
グラスワンダー産駒で期待されていたので、姉同様息の長い活躍を期待したいです。
カナハラドラゴンはいつ走るか分からない・・
それとエルカミーノ。馬券圏内来たの3年ぶり。
でも、たま〜に人気薄で掲示板に載っている・・こんなん買えない。
シェイクマイハートは道中かかっていたのによく来たなぁっていうイメージです。
エイシンドーバーは藤岡のミスでしょう。
ホオキパウェーブフサイチアウステルは調子が悪いようです。

プリンシバルS

勝ち馬のヴィクトリーラン返し馬で騎手を振り落としたらしいし、
2コーナーで不利を受けながら快勝。
しかし、その後蛯名が下馬。馬運車で運ばれたらしい。
今のところ異常無しのようですが・・
この馬前に5,6頭壁になっているところをワープして勝つというすごい騎乗でした。
ちなみにこのレース1〜4着まで、6789の順。
昨日の蛯名の特別レースの着順3→2→1という偶然。
メジロマシューズは直線見せ場がありましたが、やはり親父に似てかズブい
晩成だと思うので、菊花賞には出てきてほしいです。
それにしても何でゴールドキングが一番人気だったんだろうか・・