競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

日本ダービー

結果的に1〜3着が皐月賞の3,4,1着。
マツクニローテか皐月賞日本ダービーの厳しい流れを経験しないと、
厳しいということだろう。
過去の青葉賞経由で来た馬は、その後出世した馬や、
ハイアーゲームみたいに高レベルの重賞に連続して出てた馬。
エイシンフラッシュは一応この世代のトップと見ていいだろう。
今日はヴィクトリアマイルヒカルアマランサスのように、
ヴィクトリーロードが開いた。
しかし、表彰式見てたら生産者社台だったとはね・・
エイシンの馬ってそういう印象なかったんだけど。
ウチパクはこれでやることないんじゃないの?
というか地方騎手がこんなに簡単にダービー勝ったら、
生え抜きの騎手はたまらないよね。


2着は橋口調教師悲願のダービー制覇かと思われたローズキングダム
中間の話聞いてたらとても無理だと思ったが。
スローな展開だったため、後藤が前目につけたのが功を奏したのだろう。
小牧なら4着ぐらいだったかも・・
このパターンでツルマルボーイ安田記念勝ったから、
今週はリーチザクラウンとなるのか?
ヴィクトワールピサは予想通り。
ラジオNIKKEI杯2歳Sは強かったけど、
弥生賞皐月賞は恵まれすぎたと思う。
あの微妙な感じはもしかしたら距離が長いのかもしれない。
上位組ではルーラーシップゲシュタルトは秋に逆転があるかもしれない。
馬が良くなってきている。
ペルーサは家に帰って録画した中継見たら、パドックで暴れてたようで。
藤沢はダービー勝ちたいなら考え方をかえないとダメだろう。
ヒルノダムール皐月賞がむしろ展開が向いたのかなぁ?

目黒記念

コパノジングー重賞制覇。というかドクターコパはこれが重賞初制覇なのか。
むしろ勝ち馬よりもすばらしかったのはイケドラゴンの丸山元気
ここ最近の勢いを象徴していた。
フェニコーンは3着に来たんだけどなぁ・・
アルナスライン京都大賞典まで休むとなると、
JC目標のローテなんだろう。有馬記念で一発がありそう。
トップカミングは蛯名がアルナス選んだ上に、
6レース前に既におかしかった岩田が出遅れ。
岩田はトラウマになってるんじゃなかろうか?