競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ガットゥーゾ、極度の興奮でトイレ28回、芝生も食べる

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/2006worldcup/news/20060711-OHT1T00072.htm

試合終了後、ひとしきりチームメートと抱き合った後、突然ピッチに四つんばいになって芝生を食べる奇行を見せた。これには地元テレビ局の実況もびっくりで「ガットゥーゾが芝生を食べている!」と絶叫。試合後の会見では奇行の理由は説明しなかったが、「精神が高ぶって今日は朝7時にやっと寝付いたんだ。28回もトイレに起きたよ」と極度の興奮状態で試合に臨んでいたことを明かした。

この人は天然なのだろうか?リバプールとのCL決勝で、前半ミランが3点リードして終わったハーフタイム中、
リバプール側に声が聞こえるぐらい騒いでたらしい。結果は大逆転負け。
リッピの首を絞めたりと、麻薬でもやってんじゃないの?くらいの行動が目立つなぁ。
そんなガットゥーゾに「ゴッドファーザー」と呼ばれているマテラッツィ・・

ユベントスなど2部降格か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060714-00000135-jij-spo

サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)の不正行為疑惑に絡む処分が14日(日本時間15日)、同国サッカー協会から発表される見通しとなった。発表を前に、イタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトは同日、処分対象となっている4クラブの制裁内容とする記事を掲載した。
それによると、審判指名の不正操作など疑惑の中心とされるリーグ2連覇中のユベントスと、フィオレンティナラツィオの3チームが同2部リーグ(セリエB)に降格、ACミランは降格こそ免れるが、今季の欧州チャンピオンズリーグ出場資格が剥奪(はくだつ)されるとしている。勝ち点の減算措置も取られる。情報源は明らかにされていない。

2部だと一年で上がってくるぞ。まぁ、フィオレンティーナがCから2年で上がってきてるが(笑)
あれもモッジシステムでしょうね。
ミランは一番軽かったのでA残留は有り得そうですが、一番罪の重いユベントスもB落ちで済むなら、
また同じことが起こるんじゃないでしょうか?ブレシアとかボローニャは一連の八百長の被害でBに落ちたというのに・・
結局インテルの黄金時代は訪れず、ACミランに次いで2位というポジションに落ち着きそうな気がする。