競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞回顧

【スポンサーリンク】

紅梅Sはローブデコルテが勝った。この馬はJFでも好走してるので、桜花賞でも有力馬の一頭になるだろう。
後、負けたニシノマナムスメは脚を余していた。長谷川がミスったか?
こっちもかなり強そうだ。

日経新春杯

トウカイワイルドトウカイエリートのトウカイ丼。
最後の追い比べは見ごたえがあったけど、赤木とアンカツの差か。
ダークメッセージがあわやの3着に来るくらいだから、この先どうなのかなぁ?というレベルだったことは確か。
メイショウオウテとマキハタサイボーグはもっと内を通れれば勝てたかもしれない。
アドマイヤフジは2走ボケもあるんだろうけど、それ以前の問題の気もする。
オースミグラスワンは使いすぎが原因かもしれない。


そういえば、DREAM競馬になったようですが、パドック結局全馬体重を読み上げてた。
何か迷走し始めている感がある。特にライブ感なのにテンポイント特集?というのがよくわからない。
ただ、北海道から中継すればいいってものじゃないでしょうに。
こちらはこれから小倉競馬のため1ヶ月見れないんですけど、1ヵ月後どうなっているかかなり気になる。

京成杯

ピサノデイラニ最下位って・・やっぱりダート馬だと思われるが、
直線入る前に終わってた。今後が心配だ。
しかし、ピサノはいつになったら当たりを引くのやら。
たぶん藤沢が馬買うときに何らかのアドバイスはしてると思うんですけどね。
勝ったのはサンツェッペリン。テンビー産駒なので距離伸びていいか怪しいけど・・
松岡は前日のマヤノグレイシーとは違いよく乗ったと思います。
メイショウレガーロは掛かったのが影響したのか2着。
今後は騎手を強化してくるかもしれない。
他ではマイネルヘンリーがあわや勝つかもと思わせた。血統的に菊花賞に出てこれれば面白い。
マイネルアナハイムは展開が向かなかったか?ただ、負けすぎだと思う。