競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞回顧

【スポンサーリンク】

ファストタテヤマタイガーカフェが勝つなんて。
8歳の世代は化け物ですね。
ちなみにタテヤマは京都じゃよく走るのに、阪神じゃ初勝利。
天皇賞でもそこまで人気にならないだろうから、何とも不気味ではある。
ただ、幸四郎が今回で味をしめて仕掛けどころを間違いそうな予感。

ニュージーランドT

ヤマニンエクレールスズカコーズウェイも伸びてきているんだけどねぇ・・
トーホウレーサーは戦跡だけを見てると買えないことはないけど。
マイネルフォーグが2着という辺りこのレースのレベルがどうもわからない。
ワールドハンターはファルコンSでいい脚で突っ込んできてたから、印は打てたけど。
NHKマイルCフライングアップルとかローレルゲレイロ辺りが出てきたらあっさり勝ちそうな気がする。


阪神牝馬S

ディアデラノビアはこんなところでも3着になるか・・
アサヒライジングは大丈夫なんでしょうか?ここ2走が余りにも酷すぎます。
ジョリーダンスがまさか勝つとは。
アグネスラズベリは後一歩。エアジハード産駒初重賞は近そうで遠い。

桜花賞

これぞアンカツという騎乗。
チューリップ賞の時はたぶんウオッカの脚を計ってたんでしょう。
ダイワスカーレットにとって幸運だったのは、大外枠でも今年から阪神のコースが変わったこと。
これが旧コースならこうはいかなかったかもしれません。
ダイワメジャーを考えるとオークスでは距離が多少気になりますが、
同じ馬主のダイワエルシエーロでも距離は持ちましたから、大丈夫じゃないでしょうか。
ウオッカは結果的にエルフィンSが余計だったかもしれません。
後、マツクニのスパルタ調教でダイワがよくななったっていうのもあるかもしれませんけど。
アストンマーチャン路線変更で、タニノギムレット同様騎手変更がありそうで怖い。
アストンマーチャンパドックで入れ込んでいたのが全て。スプリンターでしょう。
オークスまでを考えると、血統的に厳しそうなイクスキューズ、ローブデコルテが4、5着。
となると余計に3着のカタマチボタンが気になります。
後は、別路線組でベッラレイアとトウカイオスカーかな。
ウオッカは母が短距離しか勝ってないので距離延長がダイワより不安な気がします。