競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

小倉競馬場へ行ってきました。
親が妹の下宿先に行ってて昨日から一人だったんですが、
その間に何故か町内会の会費の徴収が。
仕方なく払っておいたために、金が少なくなってしまいました。
それで天皇賞しか買いませんでした。
しかも、こういうときに限ってガソリンが危険な状態。
とりあえず千円入れましたが、最近のガソリンは値上がりしているような気がします。


着いて吉野家の牛丼を食べながら予想。
買おうかと思っていた、谷ヶ岳SとスイートピーSは、
本命予定だったアポロノサトリとトウカイオスカーが後方のままという酷い騎乗で買わずに助かりました。
で、天皇賞は予想通りにアイポッパー軸で買いました。
それ以外ではトウショウナイトトウカイトリック中心に買っていきました。
レース始まって、アイポッパー最後方でいやな予感が。
直線向いてメイショウサムソンが馬券に絡むのはわかったが、買ってるアイポッパーが中々来ない。
その代わりに抜けてきたのはエリモエクスパイア
日経賞で期待していたが、さっぱりだったので、今回はばっさり切った。
レース後3連単取ったとか言ってた、車椅子のおっさんが。
30万を600円って、そんな買い方できませんよ。
横の馬券が曲がるくらい握り締めてた人はメイショウサムソンの単にぶち込んでいたようです。
やっぱ去年あれだけ買ってたんだから、今年も信じればよかったかなと思いました。
ただ、いいレースだったと思います。