競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

菊花賞展望

【スポンサーリンク】

レースのレベルは低いかもしれないが、個人的に馬券は買いたくなるレースとなりそうな今年。
去年は神戸新聞杯が中京開催だったのが痛かったです。
これでアドマイヤメインを見誤ってしまった。
ソングオブウインド絡みは結構買っていただけに後悔しました。
ましてや好きだったエルコンドルパサーの産駒の初G1制覇だったし。
で、今年なのですがホクトスルタンの名を月曜日火曜日スポーツ新聞のサイトで見かけなかったので、
これは思ったより人気にならんのか?と思ったら・・
http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20071017-270829.html
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/10/17/05.html
鈴木良一と万哲が来たよ。
メジロマックイーンの子というだけで魅力に感じるが、
母系が非常に長距離向きに思わせる。
シーホーク、ノーザンテーストリアルシャダイサンデーサイレンスと並んでいる。
更に騎手がノリで神戸新聞杯を先行して掲示板。
阿寒湖特別の勝ちタイムはファインモーションマンハッタンカフェに負けてないくらい優秀。
これに賭けてみたい。この馬なら来なくてもしゃーない。
春に福島の500万下でぶっちぎったの見た時から注目してました。
土曜日買いに行くかもしれませんが、基本情報今年は九国大の方で受けるので、
昼休みに買いに行くかもしれませんwwww


他の馬だと神戸新聞杯の関連性を考えると、
距離が伸びたとはいえ勝ち馬よりも負けた馬ということになりそう。
となるとヴィクトリーとアサクサキングス
前者は近年トライアル負けのアドマイヤが来てるので消しは出来ないが、
あの気性見てると3千持つのか?という気がする。
アサクサはクルーピアスターの子が3千持つのかという気がします。
四位は祐一や藤田よりも長距離買えないし。
クラシック出走馬の中では安定しているほうではるのだが・・
積極的に押したいのはデュオトーンか。2頭出しの人気薄だし。
アルナスラインは面白そうだが、休養明けであれだけ走った反動が怖い。
他は抽選終わってからかな。
ドリームジャーニーは好きな馬ですが、
せっかく前につける競馬のチャンスを前走でやんなかったので、
また後方からになりそう。掲示板は外さないだろうが、流石に届かないと思う・・
ロックドゥカンブは柴山とセントライト記念の勝ち馬っていうのは地雷だと思うんだけどなぁ。
サンツェッペリンは怖いと思う。松岡がどう乗るかで展開に関わってきそうだし。