競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

昨日の回顧

【スポンサーリンク】

3歳牡馬の重賞勝ち馬一覧が出たけど、
大坪さんはいかにもこの中にクラシックの主役になるやつはいない的なことを言ってた。
俺もそう思う。去年は一応この時期はフサイチホウオー(笑)が中心になりそうな気配があったけど、
今年は全く先が読めない。
今週の京成杯で多少なりとも見えるかもしれないが、
このレースの勝ち馬はシンザン記念の勝ち馬よりも出世しないというか、
G1で馬券に絡んでもその後いまいちな馬になるのでどうなることやら・・


年明けて何気に勝春って勝ってなくないような気が。
やはり1年だけの確変で、元に戻ったか?
去年の皐月賞で運を使い果たしたかもしれない。

ガーネットS

タイセイアトムが外枠から逃げ切った。
ブルーメンブラットといい元安藤厩舎の馬が走っているような。
5歳馬がダート重賞勝つの久しぶりのような気がする。
まぁ、レベルが云々というよりも年寄りがいつまで経っても引退しないで出走して来ているのにも関係がありそうだ。
また矢作厩舎ですよ。本当この厩舎は良血いないのにこの成績はすごい。
スリーアベニューはよく追い込んだけど、前が止まらず。
シアトルバローズは本格化したんでしょうね。
マイネルアルビオンは芝で頭打ちっぽいから、ダートの方が向いているのかも。
ベルモントサンダーはもったいない競馬。
石崎駿はJRAでまだ勝ってないのかな?これはビックチャンスだったと思うが・・
プリサイスマシーンニシノコンサフォスはさっぱりでよくわからない。
ノボトゥルーはこれでG3でも限界だってことがわかったんだから、引退させてあげるべきでしょう。

ヨシトミ頼むぞ〜ってw

シンザン記念

ドリームシグナル完勝。このメンバーでは一枚違った。
アグネスデジタル×サンデーサイレンスだから距離伸びても大丈夫だと思うけど。
皐月賞ぐらいの距離なら大丈夫だと思う。
この馬はクラシック戦線に絡んできそうだ。
アグネスデジタルはエイムアットビップとこの馬がいるので、種付け数増えるんじゃないかな?
ドリームガードナーはNHKマイルCを目指すのは賢明だと思う。
同じ馬主だから使い分けしたいだろうし。
マヤノベンケイはもう少し大人しくなればマイルまでもつと思う。
タケミカズチは4着とか5着が多い。ヨシトミ大先生向きの馬だw
ミッキーチアフルは現状善戦マンか。
シンボリクリスエス産駒に今のところ大物いない。
重賞とかオープンに出てきて飛ぶ馬ばっかなのが気になるところ。
それにしても、


2005 ドリームシグナルアグネスデジタル
2004 ホクトスルタンメジロマックイーン
2003 コスモレヴュー 牡 ウイニングチケット
2002 ニホンピロラナ 牝 パントレセレブル


何とすばらしい種牡馬の選び方だろう。
こういうのは応援したくなる。