競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

落合曰く「(試合に)勝った後のガンダムは最高だな。」

【スポンサーリンク】


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/shimen/CK2008011602179778.html
http://nagoya.nikkansports.com/
http://www.asahi.com/sports/update/0115/NGY200801150009.html

中日の落合監督は実は大のガンダム好き。そのことを知ったバンダイが15日、
静岡市内の同社ホビーセンターに招き、日本一を記念してユニホームと同じ青と白色で
塗装され、監督の背番号66が入った特別製のガンダムのプラモデルを贈った。
「好きになって30年くらいになるんだ」と大喜びの落合監督。昨シーズン中も、
毎週土曜日に放送しているアニメを録画して見ていたという。この日もセンター内に飾られた
歴代のガンダムの模型に目を輝かせていた。
あまりの好反応に企画担当者は「今年も日本一になったらもっと大きなガンダムを贈ります」と張り切っていた。

去年の東スポの記事の時は、信憑性が疑われていたがまじでした。
ネット上で見つけた東スポの記事

コナンと犬夜叉も好きらしい。井川より上じゃないか。
ちなみにソースがなかったが、2chではコードギアスも見てるのではないかとの話も。
ガンダムとかはともかく深夜アニメも見てるのか?
投げる同人作家ベルダンディ佐々木並だ。
中日は山本昌もいるし、濃いな。
他にもガンダムオタらしい人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E8%AA%A0_%28%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B%29
後、海外じゃインザーギ


しかし、中日はガンダムジブリ鳥山明と関わりがあって、マスコットはドアラ
何ともいえない不自然さである。