競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

昨日の回顧

【スポンサーリンク】

小倉開催が始まったわけですが、
ローカル開催だと地元枠で池田親房とかになるのか。
まぁ、ローカル開催っぽくまったりとした感じ。
高山梨香はちゃんと司会できてるからなぁ。
東海テレビや関テレよりも上だろう。山田雅人(笑)なんかと比較することじたいが高山アナに失礼かw
小倉開催で中舘が勝てないとほっとする。
勝ちまくられると寒いんですよ。
ただでさえこの時期寒いんだから。

日経新春杯

マキハタサイボーグの秋山の乗り方はなんなんだ・・
馬が走る気なかったかもしれんが、ちょっと勘弁して欲しい。
ムラ馬とはいえねぇ・・
タフネススター@酒井学2年連続人気薄で3着。
微妙にブレイクの予感。
http://db.netkeiba.com/jockey/result/01034/
一昨年の1勝から飛躍しそうな気配。
減量時は結構勝ってるんだよなぁ。
マルカシェンクファイングレインに続いてもう馬券圏内に来ないかもしれないがテイアムプリキュアも復活。
まじでロジック(笑)も復活するかもしれない。
勝ったアドマイヤモナークは3走目且つ自力発揮。
逆にもう一頭のアドマイヤのアドマイヤジュピタは休み明けが全てでしょう。
ダークメッセージはこういう展開になると重賞でも馬券に絡めるんだろう。
ずぶい馬だけに、届かないってことも多そうだ。
グロリアスウィークも地味に復調してきてるかも。
ヒラボクロイヤルは重症だ。どうしたんだろう。
4歳牡馬がかなり嫌な予感を漂わせ初めて来ているが、どうなることやら・・

京成杯

ステルスソニックはやはりキャリアの差か。
出てくるのはまだ先のような気がする。
マイネルチャールズは強かったと思う。
でも、ブライアンズタイム産駒とはいえ、マイネルだからなぁ。
トライアルか本番どっちかで人気になって飛びそうな気がする。
http://db.netkeiba.com/horse/1996107646/
マイネルというとどうしてもこいつの記憶が大きいというか。
この皐月賞の後、さんまがさかんにこの馬のこと言ってたしなぁ。
しかし、今年は松岡の年になりそうな予感。
このペースで怪我せず、夏は海外遠征せず新潟にフル参戦できれば、
騎乗停止に何度かひっかかっても100勝できるんじゃないの。
アイテイトップは惜しかった。
これ読むともう一回は丹内にチャンスをあげてもいいと思うけど・・
http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20080121-309835.html
ベンチャーナインは馬場があったのかな?
リトルアマポーラ牝馬限定ならかなりやれる気がする。