競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

桜花賞予想

【スポンサーリンク】

今日の回顧は明日まとめて。しかしニュービギニングはどこにいたのやら・・
それとゴスホークケンは今のうちにかいとくが、確かに調整ミスだろう。
でも、それが騎手にも要因があるとしたら・・
http://d.hatena.ne.jp/sanzo2004321/20080408
この人は角田とか哲三とか勝春と同じ世代の人間である。
しかし、こんなことするのならば、若い勝浦を乗せたほうがいいんじゃないの?と思う。

桜花賞

1 1 デヴェロッペ 牝3 55.0 吉田豊 松山将樹
1 2 エーソングフォー 牝3 55.0 四位洋文 森秀行
2 3 エイムアットビップ 牝3 55.0 福永祐一 矢作芳人
2 4 マイネレーツェル 牝3 55.0 内田博幸 五十嵐忠
3 5 オディール 牝3 55.0 安藤勝己 橋口弘次
3 6 マダムルコント 牝3 55.0 角田晃一 武市康男
4 7 ポルトフィーノ 牝3 55.0 武豊 角居勝彦 取消
4 8 ハートオブクィーン 牝3 55.0 幸英明 水野貴広
5 9 リトルアマポーラ 牝3 55.0 武幸四郎 長浜博之
5 10トールポピー 牝3 55.0 池添謙一 角居勝彦
6 11エアパスカル 牝3 55.0 藤岡佑介 池江泰寿
6 12ベストオブミー 牝3 55.0 岩田康誠 鮫島一歩
7 13ソーマジック 牝3 55.0 後藤浩輝 田村康仁
7 14ルルパンブルー 牝3 55.0 吉田隼人 坂本勝美
7 15レジネッタ 牝3 55.0 小牧太 浅見秀一
8 16ブラックエンブレム 牝3 55.0 松岡正海 小島茂之
8 17シャランジュ 牝3 55.0 村田一誠 本間忍
8 18エフティマイア 牝3 55.0 蛯名正義 鹿戸雄一


人気の一角になりそうだったポルトフィーノが取り消し。
ダイナカール然り、エアグルーヴ然り、アドマイヤグルーヴ然りこの一族は桜花賞と縁がないようだ。
ただ、無事に出てても扱いに困る馬だ。
フィリーズレビュー前はエイムアットビップ本命のつもりだったけど、
余りにも前走の内容が悪すぎたので、
ここは阪神マイルをアンカツ補正でオディール本命。
エアパスカルオースミハルカ、オディール=スティルインラヴみたいな印象がある。
トールポピーの血は3歳時のいつか走らなくなる。
姉は4月から、兄は5月から迷走を続けた。
この馬もいきなりそれになる可能性があるため本命には押せない。
一応桜花賞だけみると外枠が不利なんだけど来る傾向があるため、
穴でしつこいようだけどシャランジュ。
輸送経験が活きてくるんじゃないかな?
◎オディール ○エイムアットビップ
ブラックエンブレム △シャランジュ
×トールポピーリトルアマポーラ
3連複◎1頭軸の5頭BOX。
リトルアマポーラは強いとは思うけど、オークスで来るパターンの馬じゃないかな。
それと幸四郎は基本的にG1勝つのが3年周期なので来年です。


福島民報杯はワイルドファイヤー、春雷Sは郷原でもウエスタンビーナス。