競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞など

【スポンサーリンク】

アルナスラインはああいう勝ち方ができるんだから、
ぶっつけ天皇賞でもよかったんじゃないかね?
フサイチホウオーは乗馬らしいという噂だが、
地味に丈夫ではあるが、能力が?なニュービギニング種牡馬になれるんでしょうかねぇ。
オーシャンエイプスはああいう競馬ができるなら最初からそれを教えておけよという内容。
オープン大将のサクラメガワンダーに勝ったのは大きい。

福島牝馬S

マイネカンナが重賞初制覇。
中山牝馬Sでも突っ込んできてたし、本格化したんでしょう。
またまた国枝厩舎です。
もはやダンスインザムード引退後ろくな活躍馬がいない(ジャリスコライトは何処へ?)藤沢厩舎を抜いて関東ナンバーワンへと駆け上がろうとしている。
ハロースピードはここでようやく賞金加算。
期待してたよりは成績を残せていない打破できるか?
ザレマは外の2頭にやられた。切れる脚がないだけに仕方ないか。
ヤマニンメルベイユはよく走ってるけど、最後失速したのは56キロの影響かな。
でも、大分安定して走れるようになってきた。

アンタレスS

メイショウトウコンナナヨーヒマワリロングプライド不発で、
ワンダースピード重賞初制覇。考えてみれば、JCD以外は1年前から3着以内を外していなかったりする。
ドラゴンファイヤーは突然復活。スランプが長引きそうだったけど。
サンライズバッカスは5番人気であったがやっぱり3着に来た。
この馬は人気はないがきっちり3着以内に来てくれるのでおいしい馬だ。

フローラS

朝起きたら、とくダネでユキチャンが取り上げられてて驚いた。
ただ、悲しいかなクロフネ産駒、切れないんだよなぁ。ダート向きのような気もするが。
勝ったのはレッドアゲート
マンハッタンカフェ産駒でいい勝ち方だったので、
本番でも通用するのではないか?
タイムも悪くないと思うし。
カレイジャスミンとキュートエンブレムが出走権。
ここら辺はちょっと厳しいかも。
しかし、ウォーエンブレムオークスでは3頭出しですか。
グラーフは大外枠と疲れかな。
これに懲りず、青葉賞でも天皇賞でも馬券を買って外しそうだ。
少しは血のドラマ見たいんだけど。
サンデー直子がいなくなって、やっと他の父内国産にもチャンスが出てきただけにね。