競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

大分トリニータ対清水エスパルス

【スポンサーリンク】



場所的にはこんな位置でした。
スーパーサッカーで確認したけど、
青と黄色のやつ奇麗に映ってたなぁ。まぁ、清水の方がすごかったんだけどw
試合始まって何度かピンチがありましたが、
清水のシュートが宇宙開発で助かったというか。
結局前後半で枠内に行ったシュートってほとんどなかったんじゃないかな?
ポゼッションはほぼ5分だったと思います。
前半押しかたのはコーナーキックからキーパーが何とかセーブしたのを、
ドフリーで誰かが打った(見えない)が、
何故かゴールじゃない!
どうやらポストに当てたようだった。
後で確認したらホベルトだったようです。
アビスパのキャプテンだったのにね。結果的にリティが切ったのがなぁ。


4万5千は入ってたのでトイレの混み方が半端ない。
そして売店の食べ物は前半終了でもう売り切れでした。
1万人大分サポーターがいるという話だったが、
比率的にもっといたと思う。清水は二万はいたと思う。
後半開始後清水が攻勢に出ている時間もあったが、
大分がよく抑えていた。
その中ウェズレイがいいシュート(キーパー好セーブ)で得点の臭いがし始める。
そして、後半22分過ぎ。
右サイドからクロスが上がるが、DFがついててゴールからも結構距離があるように見えたので、
これは止められるなと思ったら、
高松のヘディングシュートは絶妙のコースに飛んで大分先制。
その後清水に押し込まれるがカメナチオ発動という感じだった。
ロスタイム間際に森島のプレスからボール奪って、最後はウェズレイ
2ゴールと終了の瞬間見ず知らずの周辺の人たちとハイタッチで喜びをわかちあう。
いいものを見ましたねぇ。
大分の優勝が見たくて集まった人が多く、清水ほど応援がまとまってなかったのですが、
最後はみんな喜んでいたのが印象的だった。
弾丸ツアーで慌てて帰っている人がいたw


このサッカーできればまだJ1優勝も有りうるので頑張って欲しい。
何気に鹿島と名古屋との直接対決を残しているし。
最終節が対グランパスというのは何かありそうな気がする。
家に帰ってゴールシーンを見返してみると、
2点ともアシストは金崎夢生
今年成長して、香川よりもこちらの方が今は上じゃないかとすら思えるが・・
それと高松→森島の交代も2点目に繋がったし、
流石シャムスカ。日本代表監督になってほしいけど、
それをやるとトリニータがかわいそうだから、ピクシーでお願いしますw