競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

レッズ対ガンバ

【スポンサーリンク】

本格的にさいたまの土地を歩くのは初めてかもしれない。
武蔵野線の東川口乗換えでスタジアムまで移動。
何とか間に合いそうだと思い、モスバーガで昼食取った。
ドーナツのてりやき頼んだけど、わさび味いるのか?という感じがした。
まぁ、わさび入れなきゃ肉の量が減っただけになるんだけどw
その後、浦和美園駅に着いてからひたすらスタジアムまで歩く。
駅の近くで後1.1キロとかかかれてあったが、絶対それ以上あったはず。
その途中の露店が大量にあったのだが、どれもおいしそう。
結局カルビと豚バラ2本で千円も消費。味は確かだったけどね。


試合はバックアッパー席で観戦したんだが、
周りはユニフォーム来たレッズファンばかり。
私服の人間の方が珍しい感じだった。
後、流石専用スタジアムなだけあって、見やすいし、
リプレイとかも奇麗な画像でよかった。


試合はスコアレスドローだったけど、かなりいい試合だったと思う。
去年のこのカードは暴動が起きたが、今回は負けなかったのもあるのだろうけど、
レッズの内容も悪くなかったので、拍手されていた。
目立ったのは代表組よりも若手。
レッズは若い山田と原口、エクスデロがドリブルで仕掛けてたのが印象に残った。
後はトゥーリオのロングボールの精度が非常に高かった。
印象がよろしくなかったのは坪井。相変わらず失点に繋がりかねないやらかしがある。
高原が途中から出てたけど、このままだと確実に戦力外で放出だと思う。
対してガンバはレアンドロがこけたと思ったら太もも痛めて負傷退場。
これがなかったら1点取れたような気がするが。
ガンバの左サイドはよくなかったなぁ。ルーカスも微妙だった。
ガンバで目立ってたのは佐々木。ドリブルで相手を翻弄していた。
前節の試合でも点に絡んでいたようだし、かなり成長してるんじゃないでしょうか。