競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

オークス

いくらなんでもレッドディザイアが勝ったと思ったら、
外からブエナビスタが飛んできた。
それでも、イソノルーブルが勝った時のシスタートウショウみたいな感じで、
届かないと思ったが、差しきるんだから化け物だ。
シーザリオよりも騎乗ミス的な要因が強かったように見えた。
ここまでの馬なのだから、秋華賞に拘らず、是非凱旋門賞に行って欲しい。
体調がよければ、一度使って凱旋門賞に挑む形で行って、
どれくらいやれるのかを見てみたい。


2着のレッドディザイアは完璧な競馬であったと思うが・・
あれで負けたのだから仕方ない。
ただ、ブエナビスタも抜けているが、この馬も3番手以下と比べて抜けている。
先週のような競馬が出来れば秋華賞は勝てるんじゃなかろうか。
ジェルミナルもよく走っているが・・
内枠だったら、際どかったかもしれない。
4着ブロードストリート、5着ディアジーナだから、
今年の3歳牝馬の強さがそのまま表れたレースだったと思う。
ディアジーナは余りにも早くレッドディザイアに捕まえられてしまったのが誤算かな。
秋華賞はこの馬向きなんだけど。

東海S

このレースを土曜日にやればいいのに。
わざわざオークスの裏にしなくても良いと思うのだが。
ウォータクティクスが乱ペースに巻き込まれ、まさかの最下位。
この後も気性が問題になりそうだ。
こういう流れでも、ワンダースピードは安定して力を発揮。
今後もG2までなら堅軸として信頼できそう。
2着のアロンダイトはようやく復調気配が現れた。
何とか賞金を加算できたので、帝王賞辺りを狙いたい。