競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と今日の回顧

【スポンサーリンク】

アルゼンチン共和国杯

時計が早いと思って、ミヤビランベリは通用しないと思ったが、
東京2500の適正が半端なかったようで。
吉田隼人は前半最悪だったけど、ローカルで積極的に乗ったりして、
調子がよくなって来た。こういう姿勢を続ければ、
いずれ身を結ぶのではないか?
アーネストリーは実力は出し切った。来年の春に向けて賞金を稼いで欲しい。
ジャガーメイルは秋になって春よりも退化しているように思えるが・・
石橋脩は降ろされたショックなのか何故かインフルエンザにかかるしw
スマートギアとウチパクが組んだら、99%危険だと思ったが、
案の定である。スマートギアは展開がはまれば重賞で突っ込んで来る馬。
この認識で間違いないだろう。

ファンタジーS

ラナンキュラスは嫌な負け方。
このレースで負けた馬が本番で来た記憶が余りないし。
勝ったタガノエリザベートはかなり強い勝ち方。
後方一気を決めているし。
ただ、阪神1600であの競馬が通用するかというと疑問である。
他の馬も微妙だと思うけどなぁ。
カレンナホホエミは余程体調がよくなかったんだろう。

武蔵野S

ワンダーアキュートが先行勢が壊滅した中、逃げ切って圧勝。
しかし、何で和田じゃなくてアンカツだったのやら・・
アンカツマコトスパルビエロがいるから本番は和田だと思うが。
ワンダースピードよりも早くから実力を発揮している。
このレースができれば、ヴァーミリアンエスポワールシチーとも5分のレースができるだろう。
ダイショウジェットは力をつけてきているんだろう。
これからも展開が向いたときに突っ込んできそうだ。
ワイルドワンダーはこのコースがベストの条件。
この人気は多少なめられてたかなと思う。


シンボリクリスエス産駒の2頭は何と言うか。
クリスエス産駒共通で言えるのが、レベルが高くなると、
人気になってても飛ぶ印象が強い。
まぁ、マチカネニホンバレは藤沢厩舎だからこんなもんだろうし、
サクセスブロッケンフェブラリーSで展開が向いただけで、
エスポワールシチーより強くないという印象だ。
ダートは確実に世代交代が起こりそう。
しかし、まさか4歳を飛び越えて3歳まで変わりそうだとは・・
エーシンモアオバーもどうやらJCD出れそうなので、かなり楽しみだ。
後、ラヴェリータ。出遅れてなかったら馬券には絡んだんじゃなかろうか?
次走注目したい。

京王杯2歳S

エイシンアポロン快勝。
小牧から池添へのスイッチがかなりいいようでw
この内容なら朝日杯でも通用するのではないかな。
それ以上に大物振りを感じたのはアニメイトバイオ
今日のレース見て、正直阪神JFで本命にすることに決めた。
できればもう一回丸田乗せて欲しい。
確かにスタート悪かったんだが、不利を受けず内突いた騎乗は好感が持てた。
ツルマルジュピターはもう少し気性がまともになれば・・のタイプだろう。
ダッシャーゴーゴーは最後の失速見てると、哲三に戻ってもマイルは長いかも。
ドロは・・ウチパクがあれだけ人気で、馬券に絡まないのに、
よく人気になるのはよくわからん。
後、朝日杯FSでキョウエイアシュラの騎手が変わってたら、
面白いんじゃないかな?
キンシャサノキセキとかアーリーロブストみたいに三浦からの乗り代わりは来るからねぇ。


その他では、トップカミングがようやく1000万下を勝ったw
流石に今日は圧勝でした。
意地でも1000万卒業したくて、ここ最近はかなりの頻度で出走してた印象。
それとナムラクレセントは今日のレース見る限り、
最低でもG2は勝てる馬だと思う。
親父みたいに脚元が弱いというわけでもなさそうなので、期待したい。