競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

シンボリルドルフ、サッカーボーイ死去

【スポンサーリンク】

去年のJCの日に早めに行って写真を撮れてよかった。
オグリキャップが亡くなって以来、競馬場に来た馬がその後死ぬことが多い気がしたし。
メジロライアンは何故かピンピンしているが。
他の馬のファンから異論が出るかもしれないが、
シンボリルドルフ記念だけは、シンザン記念セントライト記念のように創設してもいいのでは?


最近思うのだが、オルフェーヴルサッカーボーイに似ていると思えて仕方ない。
ともあれ、自身も産駒も京都は大得意だった。
オルフェーヴルに血統的死角はないように思われる。
流石に最近は産駒が減ったが、ヤマニンエルブに去年は期待したんだけどなぁ。
柴山がセントライト記念で暴走させて以来完全におかしくなったし。
ディクタスとパーソロンノーザンテーストサンデーサイレンスが入っている、
オルフェーヴルこそ日本近代競馬の結晶なのかもしれない。