競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

オークス

1400実績馬がなぜか来ると書いたがその通りにメイショウマンボ快勝。
いやはや桜花賞で本命にしたけど、流石に距離かと思い印を下げたのが失敗だった。
桜花賞は正直使いづめで出来落ちだったんじゃなかろうか?
幸四郎は勝ったG1すべて人気薄という荒技。
細江が干されてもおかしくない云々書いてたの見たが、
暴行事件はおそらく性格からし幸四郎も手を出してはいないが、
何かしら殴った相手に言ったんだと思う。
まぁ、メイショウさんには頭が上がらない状況だろう。
乗れなくなったのは暴行事件もあったけど、馬質が落ちて行ったのは、
リトルアマポーラで勝てなかったのと、トライアンフマーチ菊花賞ジェットスキーしたのが原因と思う。
エバーブロッサムとデニムアンドルビーが2,3着なのでフローラSのレベルが高かったってことでしょう。
まぁ、勝ち馬以外桜花賞組が距離延びてからっきしの馬ばっかやったのもあるだろうけど。
アユサンはやっぱり桜花賞がめいちやったのと、距離が原因やと思う。
レッドオーヴァルは輸送でボロボロなのが原因。
クロフネは暴走で終了。暴走させなければ秋華賞だとチャンスある馬だと思うが。


しかし、スズカマンボ×グラスワンダーがG1を勝つとはねぇ。
腐ってもキングマンボの血統というべきか。
スズカマンボはダートでも準オープンで数頭だしとかしてたし、
来年の種付け数は増えるんじゃなかろうか。