競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

秋華賞

ショウナンパンドラが完璧な騎乗で勝利。
紫苑S組が初めて勝ったが、新潟開催ということでノーカンになりそうです。
しかし、タイム1分57秒ってかなり速いですね。反動が怖そうですが。
今回は本当に好騎乗。
デムーロルメールがまとめて来年から乗れるようになる可能性がありますが、
両者ともに30代中盤。
20代の中からこれからの競馬を背負うという騎手は浜中しかないと思うんですね。
別に小倉競馬場近くの紫川出身だから贔屓しているとかそういうのではないです。
やっぱり3年目でG1勝って、6年目でリーディングですから、
武豊除くとすごい騎手だと思うんですがね。
後はショウナンマイティが復帰できたら何とかG1を勝たせてほしいと思います。


ヌーヴォレコルトは負けて強しの競馬ですが。
どっちかというとこの馬にとって京都は向かないんでしょうね。
そういう意味で、JCに向かうのは正解じゃないかと思います。
タガノエトワールは小牧が勝ちに行っての3着。
この競馬は買ってた人間は納得できるでしょうけど、
逆に納得できないのはブランネージュの秋山。
ショウナンより前にいて不利を受ける騎乗。
2着はあった感じがしますし、せっかくの1枠が台無しです。
僕みたいに3連複2頭軸で買った人間や、3連単頭で買った人間は納得できないでしょう。


負けた馬についてはレッドリヴェールバウンスシャッセの2頭。
明らかに夏から秋までの調整に失敗していると思います。
特にバウンスシャッセ函館記念使う意味あったんですかね?

富士S

見事な三浦リターンが決まってステファノスマイルCSの権利を取った。
京都マイルなのでこの馬マイルCSも怖いと思う。
皐月賞もかなり強い競馬してましたし。
シャイニープリンスはようやく賞金加算できたのは大きい。
今日は位置取りがぴったりだった。
府中マイルこその馬という印象です。

前目にいた中で負けた3頭は注意が必要かと。
ダノンシャークは勝ちに行った分最後たれました。
今日のような競馬で勝ちきれないからG1で善戦止まりなんだなと思います。
マイルCSで人気落ちるなら美味しいと思いますねぇ。
ロサギガンティアがゲートでないリスクを怖がって印を下げたんですが・・
ゲート出たら前詰まるは、藤沢厩舎特有の競り合いの弱さを発揮。
デムーロが今年は来ないみたいですが、今後どうするのでしょう?
キングズオブザサンはまた内枠があだに。
詰まってからまたジリジリのびているだけに、
加速できればもう少し伸びる馬だと思います。