競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

シンザン記念

グランチャーレが勝ってスクリーンヒーロー産駒重賞初制覇。
いい種牡馬ですね。特に母父がマイナーでも走りますし。
馬自体は東スポ杯の内容見たら重賞で馬券に絡んでもおかしくない馬ですが、
どうでしょう?去年のモーリス的な馬ではないかと。
2着から4着の馬が下がってきた馬の不利を受けているだけに、
何回もやったら勝ち馬が変わりそうな面子なだけに、
ちょっと評価しにくいですね。
初マイルなのにかなり粘ったレンイングランドは、
ファルコンSに出てきたらぜひ買いたいです。

フェアリーS

ノットフォーマルが逃げ切って黛とヴァーミリアン産駒が初重賞制覇。
いかにもフェアリーSらしい結果といえ上位陣もちょっと・・な感じがします。
黛は色々とありましたが、ローカルでは穴騎手として結構いいと思ってます。
後は、ヴァーミリアンといいスクリーンヒーローといい、
スカーレットインクダイナアクトレスの近親は走る馬が出るなと改めて思いました。
ヴァーミリアンはダートでも強い馬が出てほしいです。


負けた馬たちの中では5,6着の外枠2頭はコース替わりで500万は勝てそうな感じです。
重賞でもやれそうな気がしますが、賞金的には厳しいですからねぇ。