競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

先週の回顧

【スポンサーリンク】

安田記念

連闘のモズアスコットが勝って矢作厩舎はやっと安田記念を勝てました。
バンブーメモリー以来の連闘勝ちとなりましたが、
ダービー週の京都メインでも力ある所見せてましたし、
阪神Cマイラーズカップも負けた相手はここで勝ち負けできる面子でしたし。
後ろの方に下がってこれは厳しそうだとみてたんですがよく割ってきたと思います。
これからマイル戦線を引っ張っていく馬になるんじゃないですかね。
アエロリットはヴィクトリアマイルのような重めの馬場よりも
こういうぱんぱんの良馬場の方があってるんでしょうね。
牝馬ながらこれだけやれたのは称賛されていいかと。
スワーヴリチャードはあそこまで追走できるとは思わなかったのですが、
格好はつけたと思います。ただ、大阪杯ほどの出来ではなかったかと。
サトノアレスはいつものようにゲート出ませんでしたが、
力のあるところは見せました。
馬が成長してきた感はあるものの、あの展開で突き抜けないのが現時点での善戦マンになってるところでしょう。
サングレーザーはあの展開ならもっと伸びると思うのですが。
もう少し脚を貯めたほうがよかったのかもしれません。
6着まですべて4歳ということで、世代交代が顕著になってきた感があります。