競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ダービーウィークに新冠に行って思うこと

【スポンサーリンク】

運よく北海道に行く機会があって札幌から新冠に行ってきました。

f:id:kafofeak:20190524171826j:plain
門別競馬場

途中門別競馬場前を通りましたが、そこから結構距離ありますね。門別競馬場も札幌からかなり通い。

そして地震の影響で電車は止まっている状況では、札幌方面から行くのはバスしかない。

f:id:kafofeak:20190524171924j:plain
新冠

とりあえず新冠駅且つバス停近くにはウインブライトの勝利の垂れ幕がありました。

新冠までの途中でオジュウチョウサンの坂東牧場、ゴールドシップの出口牧場、下河辺牧場ノースヒルズあたりの看板は見ました。

日本ダービーの人気上位馬がほぼノーザンファーム大阪杯から掲示板載ってるのほぼノーザンファームなのを見ると、ちょっと先が心配になります。

あまりにも収得賞金が抜けてるのを見ますと、これから先日高から強い馬がでてくるのかなと。

もちろん経営努力の賜物とは思いますけど、実際に新冠を訪ねてみてどうにかならないのか?と思えてきました。

他に画像を撮ってきたのでぼちぼち公開していこうと思います。