競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年6月第1週)

【スポンサーリンク】

6/5 中京5R 新馬 クラウンドマジック

今年の新馬の勝ち上がり第1号となったが、かなり後ろの位置から差しきった脚は見事。
祖母ゴールデンジャックの母系にエピファネイアで結構面白さがありそうな印象。
もちろん個人的にこの母系が好みというのもあるのだが、それを抜きにしても面白そう。

6/5 東京5R 新馬 コマンドライン

抜け出した脚は見事だし、強かったのは間違いない。
ただ、あまりにも優等生過ぎて完成されすぎてる感も。

6/5 中京8R 1勝クラス プログノーシス

2戦目で毎日杯3着は伊達ではない勝ち方。
出遅れてマイルで万事休すかと思ったら圧勝。
出遅れ癖はきになるところだが、間違いなく2勝クラスも楽に勝てそう。

6/5 東京10R 由比ケ浜特別 アビッグチア

51キロはあったと思うし、前に行った馬で決まったとはいえ、
逃げて上がり2位の脚使って後続引き離したのを見ると相当強い。
1400がベストに見えるが距離を伸ばしてどうなるか。

6/6 東京9R ホンコンJCT アルビージャ

距離短縮がどうかと出遅れ癖を考えてWIN5で嫌ったが快勝。
良馬場から不良馬場まで崩れてないし、スタミナもありそうな感じ。
グラスワンダー系の牡馬が晩成傾向なのを見ると秋以降に楽しみがありそう。