競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年7月第2週)

【スポンサーリンク】

7/10 福島5R 2歳新馬 オンリーオピニオン

逃げるしかできない柴田大知で大楽勝。
この競馬ができれば札幌2歳Sでも勝負になるでしょう。
もっとも先を見据えると他の騎手の方が・・となりますが。
母系はトウカイテイオーも入っていてなかなか興味深い血統。

7/10 福島10R いわき特別 メイショウムラク

ダートは基本的に負けたレースは勝った馬が強かったという感じで、それ以外は強い競馬を見せていたので2勝クラスも大楽勝。
スピードが違う、ここに来て馬が良くなってきているとヨシトミもコメントしていてまだまだ伸びしろがありそう。

7/11 小倉5R 2歳新馬 ピースオブエイト

断然1判人気を負かしたのは力をある証拠だと思う。
母系は短距離だけど距離は大丈夫そうだし伸びしろもありそう。
今年はスクリーンヒーロー産駒が2歳戦好調の印象。

7/11 福島6R 2歳新馬 ケッツァー

タイム的に大したことないのですが、なんで1200でデビューしたんだというくらいスタートやらかして、
追い通しでハチャメチャなのに差しきったのは明らかに距離が足らないという感じでしょう。
まぁ、フェリシアの子だから1200デビューなのでしょうが。
流石にフェノーメノ種牡馬としての扱いは不遇すぎていて、喉なり手術から復調が見られたキタノオクトパス共々頑張って欲しいところです。
にしても今年ラフィアン系走りますね。育成方法変えたのがいい方向に行ってるのでしょうか?
ゴールドシップ産駒に至ってはデビューした3頭とも馬券圏内ですし。

7/11 小倉10R フィリピンT スパークル

1800への距離延長でジュンブルースカイ負かして勝ったのは賞金面以外でも大きいと思います。
2000でどうかという感じの母系にも見えるが、秋華賞に向けて楽しみは出てきたといえるでしょう。