競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年9月第3週)

【スポンサーリンク】

9/18 中京5R 2歳新馬 ハーツコンチェルト

後続を1.3秒千切る圧巻のパフォーマンス。
上の兄弟が1800や1600の馬っぽいのが若干引っかかるが、東スポ杯出てきて通用する可能性があるくらい強かった。
中京2000でここまでインパクトのある新馬戦、ワグネリアンぐらいじゃないですかね。

9/18 中山8R 3歳以上1勝クラス ウインピクシス

新馬でボーンディスウェイを千切って、サフラン賞でウォーターナビレラの2着だったが、
その後骨折、春先復帰しようとしたら鼻出血で復帰が8月まで伸びた。
叩いて良化して先行馬総崩れの中で唯一前目で残った。
2着馬もサリエラと0.1差があった馬。
陣営の言うとおりオープンまで行ける器かもしれない。

9/18 中京10R 納屋橋S ママコチャ

3連勝でオープン入り。上がりは毎回上位3位の脚を使えていて、
1分31秒台の持ち時計もあるので、ヴィクトリアマイルで見てみたいところ。
ひとまずターコイズS京都牝馬Sあたりで賞金加算か。

9/19 中京10R 2012メモリアルジェンティルドンナカップ コスタボニータ

これで未勝利戦から3連勝。
体重も増えてきていて成長していると思うが、判断が難しいのはこのレースはちょっとメンバーが揃ってなかったのと、
3戦続けて重馬場であること。
東京で勝っているが、31秒台に対応できるか見てみたいところ。