競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年5月第3週)

【スポンサーリンク】

5/13 京都4R 3歳未勝利 マイネルフォーコン

前走青竜S4着の馬に負けたが、今回はさらに0.5秒タイムを縮めて未勝利脱出。
2着馬は前走の3着馬で0.2差だがその後ろは2.1秒離れている。
少なくとも2着馬は勝ち上がるでしょうし、この馬は1勝クラスでも同じ条件なら勝ち負けでしょう。

5/21 東京12R 丹沢S レッドファーロ

芝の2600で未勝利を脱出し、その後ダートに転向して4戦3勝2着1回。
ダート転向後は4戦全て上がり最速を出していて、完全に起動に乗った。
ダート長距離という意味でなかなか適鞍はないかもしれないが、
オープンでも楽しみがある存在と思います。

にしても先週現地で見てましたがあまりピンとくる馬はいなかったですねぇ。
オークスに2年連続行って明らかに客増えたの実感できるレベルでしたから、ダービーはもっと混むかもしれません。