競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年6月第3週)

【スポンサーリンク】

6/17 東京7R 3歳未勝利 ホウオウムサシ

未勝利戦初出走でいきなり2着に来て、2走目は出遅れが原因で3着。
今回は初の東京で、前にいた馬が残る展開を差しきったのは見所があった。
タイムは普通だが、33秒台の脚も使えたのは大きく、成長すればかなり走りそうな印象。

6/17 阪神10R 垂水S アルナシー

朝日杯4着馬で、この馬以外掲示板載ったはみんなG1馬にという状況でようやくオープン入り。
ただ、この競馬があってるかというとう~んという感じだが、メンバーは揃ってた一戦を勝ち上がったのは大きい。
これで去年の秋色Sは6着馬までオープン入りのハイレベル戦であったことになった。
もう少し気性面での成長が欲しいところ。

6/18 東京5R 2歳新馬 ボルケーノ

このレースは先週の新馬の中で一番メンバー揃ってたと思います。
その中で勝ちきったこの馬は評価していいと思いますね。
マイラーっぽさはあるが、血統的には距離持っておかしくないと思う。
この組メンバー揃ってるので次狙える馬複数いると思うのですが、2着、3着と競馬になってないけど最後ものすごい脚で追い込んで来てたマウリノは距離伸びていいでしょう。
にしても2着馬からワイドと複勝取れたんですが、調教動いていてラフィアン系なのに先行で穴開けることの多い石川乗せてきてたということは、
他のレースに応用効きそうパターンと思いました。

6/18 東京7R 3歳以上1勝クラス マイネルモーント

未勝利の勝ちっぷりよかったのですが、年明け馬房で暴れて怪我して休養。
今回復帰戦で一気に時計詰めて1分45秒5ですから、レーベンスティールよりかなり速い時計なのは評価しないといけないでしょう。
しかもかかり気味で、余り伸びない内から突き抜けましたし、東京競馬場の馬房で暴れたらしいですし。
中1週でラジオNIKKEI賞使うようですが、輸送こなしてまともに走れる状態なら勝ち負けだと思います。