競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第102回凱旋門賞予想

【スポンサーリンク】

思ったよりスルーセブンシーズの単勝は売れてないですし、馬連は上位10点中1点しか出てきません。
個人的には結構追いかけて買ってる馬ですし、宝塚記念は本命にしました。
ナカヤマフェスタオルフェーヴル同様ステイゴールド系且つ中山と阪神のパフォーマンスがいいという点は被ってるので、
日本馬なのに日本でここまで売れないのは不思議だなと思う面もあり。
ただし、個人的にナカヤマフェスタオルフェーヴルと違って2400とかの良積ない点と母父クロフネやら母母父のシアトルスルー
2400だとどうかという点は引っかかるところではあります。

で、本命ですが混戦なので直近実績に傷がなく前哨戦使った馬を狙いたいなと。
且つ以前よりも古馬が来る傾向がありますので、
思い切ってフォア賞勝ち馬プラスデュキャルゼル。
ファーブル厩舎ですし、この馬切れ味あるのでこのオッズで買えるならば。
大穴はオネストとドイツ馬は買い続ければ報われるのでミスターハリウッド。

◎プラスデュキャルゼル ○スルーセブンシーズ
▲ウエストオーバー ☆シムカミル
フリーウインドベイブリッジ、エースインパクト、
オネスト、ミスターハリウッド、ファンタスティックムーン、フクム
馬連◎○▲BOX、ワイド◎○▲☆BOXと◎から△